« MY BEST figma2016ノミネート | メイン | 謹賀新年 »

2016年12月31日 (土)

MY BEST フィギュア2016大賞

今年買った、今年開封したフィギュアでMY BESTフィギュア大賞をやります。

私個人で気に入った物を大賞としますのでご了承ください。

内容のおさらいですが・・・

1、2016年に買った物で開封したフィギュアを候補とする。
2、2016年より前に発売した物でも2016年に購入や開封したものも候補とする。
3、2016年に買った物で未開封品は対象外とする。
4、ノミネート後に年内で開封したのは候補。但し大賞後の開封は翌年に延長

となります。

<スケールフィギュア部門>

ノミネートは此方をご参考下さい。

どれも好きなのでかなり悩みましたが大賞は・・・・

Dscn7516

「俺、ツインテールになります」のテイルレッド
世間の評価は出来がイマイチとか言われてますが俺ツイは好きな作品ですので~
ワタシ的には出来ヨイデスよ^^

2位:榛名改二
3位:シャルロット・デュノア
4位:アンジェラ・バルザック
5位:三ケ月ゆい

1位~5位での好きな差は殆どないです。最下位になった三ケ月ゆいも大好きです。

<ねんどろいど部門>

ノミネートは此方

大賞は言うまでもなく

Dscn7520

ねんどろいどブッキーことねんどろいど吹雪です。
私があの顔で悪さをしたのでブッキー使い、ブッキーの人と呼ばれるようになったねんどろいどですね。気が付いたら4体に増えましたが・・・
これではもうブッキーズですねw

2位:秋津洲
3位:鹿島
4位:バットマン ジャスティスエディション
5位:枝垂ほたる

でした。艦これが1~3位独占ですね、
4位のバットマンはアーマードブッキーで活躍ですがw

<キューポッシュ部門>

ノミネートは此方

数少ないですが大賞は・・・

Dscn7523

キューポッシュ西住まほです。
本当はみほだったのですが、みほを活用するのにまほ姉があったからと言う事でまほ姉を大賞としました。

2位:西住みほ
3位:あんこう祭セット
4位:ブラックマジシャンガール

キューポッシュ部門はガルパン主でしたね。

※ココで一つ謝罪

ノミネートでブラックマジシャンガールが漏れてましたorz

<S.H.Figuarts、AGP、リボルテック>

ノミネートは此方

色々と一緒にしてしまいましたが・・・大賞は

Dscn7526

アーツのブルース・リーです。
何でもネタで使えてしまうのが素晴らしいです。
これは買って良かったと思う品です。(来年再販とイエロースーツのも販売されます)

2位:鈴乃木凛
3位:ビスマルク
4位:仮面ライダーブラック
5位:ソリッド・スネーク(リボミニ)

鈴乃木凛は涙顔がやっぱり使えます。
ビスマルクはfigmaプリンツにセクハラから追い回されると言う事で3位ですw

<figma部門>

ノミネートは此方

他の部門と比べてかなり数が多いので悩みどころでしたが・・・大賞は

Dscn7538

ソードアート・オンラインよりユウキです。
なんと言ってもブンドドでハマってしまう程、楽しかったので大賞となりました。

2位:プリンツ・オイゲン
3位:シノン
4位:あんこうチーム
5位:吹雪

どれも好きなfigmaなので甲乙付けがたく決めるのにかなり時間が掛かりました。

以上、MY BEST2016でした。

Dscn7540

それでは皆様

Dscn7522

よいお年をー^^

来年もよろしくお願いします~♪

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。