« 11/19に届いたもの・・・ | メイン | figmaプリンツ・オイゲン »

2016年11月21日 (月)

2016年11月20日:ガンプラEXPO

12/20に友人とガンプラEXPOに行ってきました。会場に着いたのは8:45頃で展示の方はまだ空いてましたね。

A00

そして建物正反対にあります物販列に並びます。
ここで友達と合流。そして例のお土産を頂きました。
ただ残念ながらお仕事になったと言う事で別れます。。。

002

10:15頃?に整理券と交換しました。
ただ商品が買えるのが12:30~13:00でした。

1時間半以上も時間があったので今度はガンプラの展示の方を見に行きました。

Dscn7089

Dscn7106

Dscn7107

Dscn7122

Dscn7127

Dscn7140

Dscn7141

Dscn7142

Dscn7143

Dscn7145

Dscn7147

Dscn7148

Dscn7149

Dscn7150

Dscn7151

Dscn7153

Dscn7154

Dscn7157

Dscn7158

Dscn7162

Dscn7163

Dscn7164

Dscn7165

Dscn7186

Dscn7187

Dscn7189

Dscn7193

Dscn7201

Dscn7209

Dscn7215

Dscn7221

Dscn7229

Dscn7230

Dscn7238

Dscn7240

Dscn7250

Dscn7298

Dscn7293

Dscn7299

Dscn7303

Dscn7342

Dscn7372

写真は全部で300枚ぐらいあるのですがこれ以上は面倒なので割愛します(ぉぃ)

展示の後に丁度、物販の買える時間帯になったので購入。
そしてお昼・・・・UDXで・・・。

Img_3976

冷しゃぶ定食

その後AKガーデンに行くか友人と相談した所、アキバ探索したいと言うので~合わせました。

先ずはコトブキヤショップ

Img_3978

マリーさん。(DOAX3で頑張って頂いておりますw)

Img_3979

Img_3980

Img_3981

Img_3982

Img_3983

Img_3984

この図は圧倒でしたw

Img_3985

次にあみあみ

Img_3987

実は黒猫予約したのですが延期延期と続いてキャンセルしたのですが
こう見ると欲しくなりますねー。

Img_3988

ハイスクールフリートの明乃とミーちゃんのフィギュア。28日まで受付と出ておりました。

Img_3989

Img_3990

figmaプリンツ・オイゲン。発売前に見れました。

Img_3991

Img_3992

ねんぷちー

Img_3993

スケールの愛宕。
最初のサイトで見た時は目が逝っちゃってるように思えたのですが実物見たら良い!!!

Img_3995

1/4のヘスティア(例のB地区が??)

Img_3996

今、チョット悩んでる1/4西住みほさん・・・

Img_3999

噂ののどっち。大きい

Img_4003

レーミク。

やはりアキバでは発売されていないデコマスが見れるのは参考になっていいですねぇー。

時間が15時過ぎになり。。。帰る事にしました。下道で・・・
行きは高速、帰りは下道と言うのが友人のポリシー
(友人の高級車で私は運転ではないので楽ではありますがw)

途中、大宮のタムタムと言うホビーショップで休憩w

Img_4004

Img_4005

ねんどろいどもfigmaもありましたが結構品揃えは良かったです。

Img_4006

夕飯!を食べて・・・21時頃に帰宅できました。

今回のお宝は~

Img_4009

・HGUC 1/144 グフ クリアカラーVer.
・HGBF 1/144 すーぱーふみな エゥーゴメイドVer.
・RG 1/144 ガンダムエクシア トランザムクリアVer.
・RG 1/144 ダブルオーガンダム セブンソード

Img_4016

会場で配布された物~

Img_4014

コトブキヤショップ限定轟雷

Img_4013

リゼロクリアファイル

A04

ねんどろいどブッキー。。。。ぁぅ

ガンプラの展示も見れてプラモも買えました。
ただアキバの街に寄ると・・・誘惑が多いですね(笑)
ただまた遊びに行きたいですね。。。

最後に・・・友達から頂いたお土産!!

Img_4017_2

ハイスクールフリートのあっと先生のキャンバスアート!(ありがとうございます!)

以上ー

Img_4011

ふみなのみ5個買いました。┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァ
※転売はしないです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。