« テケトーレビュー:AGP榛名改二 | メイン | テケトーレビュー:figma雪風 »

2015年12月30日 (水)

ソシャゲ:トリニティセブン終了

アニメを見ていたのもあり当時はCMも盛んだったのでやってたモバゲーのトリニティセブン

T01

T02

トップ画面。セリナ=シャルロックですね。声は電ちゃんです。

T06

私はリーゼロッテ=シャルロック派なんですけどね。声は金剛デース!

自分の方はアイテムを只管集め9月のイベントで一気に投入し

T04

無課金ながら13位と言う功績(自慢w)を残し

T03

セリナの報酬カードをゲット。コレが最後になるとは思ってもみませんでした。
そして数週間の沈黙の後12月でサービス終了と来たものです。
アニメが終了してサービス開始して・・・1年もたなかったですね。
(アラビアンナイトイベントの前の前辺りにガチャチケットが見直された時、テコ入れでコレから面白くなるな・・・が終了の前触れだったようです)

独自の解釈ですがイベントがマンネリ化してきたのも事実。
後は新規描き下ろしカードにアニメーション機能が実装されるまで3ヶ月かかってたとか。
後はアニメ2期がダメになったのでしょうか・・・個人的には良かった作品だったのですが。

自分のような無課金ユーザーがイベントをテキトーにやりアイテムを備蓄し
アイテムが貯まった段階で無課金でも上位が狙えるのも良くなかったのかもしれませんね

今日12/29 16:00で終了
公式サークルは16:15頃、16:19で完全に繋がらなくなりました。
最後にありがとう。そして一緒に戦い争った人達お疲れ様でした。