« 艦これ状況Part.37 | メイン | 艦これ状況Part.39 »

2015年2月15日 (日)

艦これ状況Part.38

E-4甲→E-4乙に難易度を下げました。
1段階下げて突撃開始したら

Photo

紐パ・・翔鶴

Photo_2

飛龍

Photo_3

姉のスカートを外した瑞鶴
と立て続けにでました。(持ってない艦娘達)

そしてE-4乙をクリア
E-4甲スタートから数えて62回でクリア
内1~47回迄は甲48~62回(15回)でクリア

甲から乙に切り替え15回で消費した資材は以下のとおり
燃料:▲15,156、弾薬:▲16,452、鋼材:▲7,708、ボーキ:▲2,834、バケツ:▲51

で、E-4全体では
燃料:▲50,648、弾薬:▲57,903、鋼材:▲24,680、ボーキ:▲7,129、バケツ:▲198

E-1からE-4クリアまで
燃料:▲66,083、弾薬:▲74,079、鋼材:▲30,050、ボーキ:▲11,875、バケツ:▲310

イベントに備えて備蓄してて良かったと思う瞬間です。。。ジオンはあと10年は戦える。

Photo_4

最後に香取ゲット・・・(今回ゲトした艦娘達の大破は後ほどw)

ただ一気に艦娘が増えると育成しきれないのよね。

自分の中でのMVPは大破も余りせず対空カットインしまくった秋月
逆に最低点は一番大破しまくった吹雪です。

アニメ第三話で大井っちが言った
「次の作戦で被弾する可能性が一番高いのはこの子だしね」
が事実だったw

夜戦(徹夜)したので。おやすみなさい